1977-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて読んだライトノベル作品(ヤングアダルト/少女小説)のレーベルは何ですか?

角川スニーカーでしょう。 でも、これ以前の双葉社のゲームブックなんてライトノベル臭がしますね。

初めて読んだティーンズハートorホワイトハート文庫作品は何ですか?

読んだことない。

初めて読んだコバルト文庫作品は何ですか?

「すたーらいと☆だんでぃ」これは間違いない。

初めて読んだMF文庫J作品は何ですか?

「陰からマモル」ぐらい。

初めて読んだ集英社スーパーダッシュ文庫(集英社スーパーファンタジー文庫)作品は何ですか?

あー、なんか読んだかなぁ。

初めて読んだファミ通文庫(ログアウト文庫)作品は何ですか?

ログアウト・・・、たしか女神転生TRPGのリプレイ。

初めて読んだ富士見ミステリー文庫作品は何ですか?

「亜是流城館の殺人―御手洗学園高等部実践ミステリ倶楽部」

初めて読んだ富士見ファンタジア文庫作品は何ですか?

「スレイヤーズ!」と思うけど、今調べたら初版は90年か・・・。 シャクティとかバセット神話が先かも。ドラマガ本誌連載の。

初めて読んだ電撃文庫作品は何ですか?

「クリスタニア」か「源内化け猫騒ぎ」のどっちか辺

初めて読んだ角川スニーカー文庫作品は何ですか?

たぶん「ロードス島戦記 灰色の魔女」 もしかしたら聖エルザが先かも。

http://d.hatena.ne.jp/kirisakineko/20041115#p1 かなり記憶があやふやなので、たぶん間違いだらけです。

Q100.最後に読んでくださった皆様に一言お願いします。

まあ、こんな感じ。

Q99.ここまで答えてみて、自分はヲタ?

ヲタ

Q98.明日、世界が終わるとして、最期に 読みたい/見たい/遊びたい のはマンガ?アニメ?ゲーム? またその作品名は?

ゲームは1日で終わらなそうだし。マンガか小説かな? あ、「終末の過ごし方」なんてどうだろう。・・・逆にへこむか?

Q97.これで人生変わった!という作品、ありますか?

人生が変わったと言えるほどの出会いはないと思います(たい)けど。 それぞれの趣味についてのきっかけの作品はあるはずなので思い出してみます。 ライトノベル、ファンタジー → 「ロードス島戦記」 TRPG → 「盗賊達の狂想曲」「クロちゃんのRPG見聞録」…

Q96.あなたのコレクションの中で、これだけは自慢できる!という一品は?

すごいのはないですねぇ。大金をかけてまでコレクションするという事はないもので。なにかをコンプリートするまで集める!といった根性もございません。

Q95.あなたにとって、”聖地”といえば?

そんなもんあるかな?

Q94.”制服”について語ってください。

学生時代の一時期、レストランの制服にはまった友人にいろいろ連れてかれました。さすがに「月天」にはついていかなかったけど。

Q93.セーラー服とブレザー、どっち派?

どっちかってーとブレザー。

Q92.ついついうつってしまったキャラの口癖は?

なんかあったかな。短期的には色々あったかも知れませんが。どちらかというと、他の人のいいまわしは伝染ってしまいがちです。

Q91.色々出ているキャラクターグッズ、どのキャラのどんなグッズが欲しい?

強いて言うなら、実用的かつ一見普通に見えるもの。

Q90.”限定”といえば?

最近はよく初回限定でマンガにフィギアがついてますね。買わないけど。

Q89.”列が長いイベント”といえば?

コミケ。というか、「イベント」ってそれぐらいしか知らないし。

Q88.”列が長い企業(物販)ブース”といえば?

リーフらしい。わたしゃ並んだこと無いけど。

Q87.”イメージカラーが白”といえば?

ガンダム。ロシエル。ロサ・ギガンティア。

Q86.”最強のメカ(機械・兵器)”といえば?

伝承族の生け贄砲かイデオン。MSならタイラントソード。

Q85.家庭用ゲーム機といえば?

ファミコン。以後、ゲーム機といえばパソコンの事を指します。いちおう、カルドセプト専用機としてのプレステとDCは持ってますけど。

Q84.同人ソフトといえば?

KANOSO。月姫は1週しかやってないや。好きだけど。

Q83.トレーディングカードといえば?

MTG。もう足を洗いましたが(リバイズド〜ウェザーライトあたり)、いくら資金をつっこんだことやら。ぶるぶる。モンコレ1もやりました、ぶるぶる。リーフファイトはちょっとだけ。

Q82.パソコンゲームといえば?

関係ないですけど、パソコンゲームっていうとなんとなくPC98を連想します。パソコンというと、「三国志(@光栄)が遊べるっ」てのが原体験ですねぇ。