2003-01-01から1年間の記事一覧

部屋の整理をした。終わらなかった。

シビライゼーションをした。勝った。 パタ某です。 前回に懲りず、アボリジニー(+アフリカ)プレイにはしってみました。今回は無事にちゃんと産物が発生したので、勝つことができました。 アフリカが結構ひもじい土地で、結局我が国の特産は4つしか確保で…

>t.A.T.u.アニメ版の脚本は新城カズマ氏。 はうぁっ??

御大さんちに遊びに行く。本棚が、本棚が。大きい本棚いいなぁ。読書傾向が一部かぶっているようです。二人なので、ウォーシミュレーションを致しましょうということで、私の希望で「ドラゴンパス」をする事に。 ドラゴンパス ウォーシミュレーションは初め…

「マリア様がみてる−バラエティギフト」(今野緒雪) 「世界地図から歴史を読む方法」(武光誠) 「盤上の友」vol.10(盤上の友) 「まほらば」6巻(小島あきら)

右と一緒にコミケに行く。12時ごろ到着して、ぷらぷら会場をひやかす。うかりさんに挨拶して、結局、頼まれ物は新刊が出ていなかったようなので、その後は特になにも買わずに、2時ごろには退場。あー、楽。 りんごりんごの私家版の話とか。田中ろみおの話…

あぃまぃみぃ

仕事納めの日。でも、電車が遅れやがったせいで(180分)なし崩しに本年のお仕事終了。まあ、もともと午後からは有給を申請してありましたしね。 夜から、忘年会(何回目よ?)なので都内で時間をつぶすことに。いろいろ雑事をこなしつつ、なお時間が余っ…

「夜叉の瞳」人魚シリーズ3(高橋留美子)

インパク痴

おー、吉野屋の株価、下がっとる下がっとる。 ↑てなこと書いといて後、世間ではクリスマスとやらが執り行われている事に気が付きました。ビバ! 妙にみんな退社が迅速だと思いました。早く帰らなくていいの? とか言われるし。セクハラでつよ! プンスカ。 …

SBC速報

フィッシュ・イート・フィッシュ 終了間際に、師範登場。相変わらずの惨敗っぷり。せっかく来たんだから、ゲームしましょうよということで、軽そうなのを選んでシュリンクをパリパリやぶく。クニツィア先生作の、OutBox社。ポップなお魚さんのイラストが、い…

天地無用!第3期2巻 マウス2個(安い光学式と、ごろ寝マウス) 「コールオブクトゥルフD20システム」

午後から外で会議。遅くなったのでそのまま直帰する事に。 昼を食べ損ねたので、ラーメン食いたいなーと思って、ラーメン屋を探すがこれが見つからない。有楽町から、新橋までテクテクあるくがない。あれ? 探し方がわるいのかなぁ。まあ、銀座の大通りには…

JAGA

あんまりJAGAには行かないのですが、気まぐれで遊びに行くことに。土曜日だし、遅くなってもかまうめぇ、と云うことで、ぶーぶーで向かう事に。首都高の渋滞兼、目黒についてからの彷徨いっぷりで、会場着は16時くらい。まあ、家でたのも14時前くらいな…

「風光る」最新刊(渡辺多恵子) 「式神の城 GunsmokeWitch」(海法紀光)

柏木

シュッテントッテ バトルラインの素。戦術カードが無い。マゾゲー。1勝1敗(だっけ?)。 トリックテイキング3種ぐらい 「スカート」とか教えてもらいました。頭がウニに〜 エクストラ 終盤盛り上がることなく、3ゾロであっさりゴール。・・・すまん。 …

だ・・・だめだ、ろくでものない物しか思いつかない。 「カンカンカンカン晩餐館」(14件)とか。

「国が燃える」4巻(本宮ひろ志)

予定

SBC 23日 懇親会 26日? 接待〜有明視察 27〜28日? 表敬訪問 29日 第2工場竣工式 29日夜〜? 世界文明勉強会 30日 労働者慰問会 3、4日あたり?

忘年会でボーリング。 5・7・10ぴんが残った。Wow。 見せ場終了。

「キッズトーク」(柳原望) 「人名の世界地図」(21世紀研究会編)

火曜会よ永遠に

ギャンブラー 崩し将棋 アメン・ラー

変則麻雀

麻雀の特殊ルールを色々考えてみました。いやぁ、これ通勤時間のいい暇つぶしになるわ。 流局したら必ずテンパイ扱い(手牌をさらす必要はない) 誰かが鳴いたら、次は自分の手番になる ツモ、捨て牌が任意になる。(流局時に多牌少牌状態だったら罰符) 捨…

「がんばれ!酢めし疑獄」1巻(施川ユウキ) 「モン・スール」(きづきあきら)

地雷原

ありがたくも、仕事納め〜年末にかけて各方面からお誘いを頂いております。 ちょっと個人的にも混乱してきたので、ここで整理しておきませう。 SBC 23日 Civilizationゲーム会 30日 御大自宅表敬訪問 28日 コミケ 28日〜30日(基本的に用がある…

尾崎紀世彦ムードゲームショー

ジェンガ ×2。パーティーゲームも真剣にやると、非常にシビアなゲームに早変わり。特に2回目は、誰とは云いませんが、積んだ後にひねりを加えて菱形状にしてからスタートしたので、おそろしい展開に。もうダメだろうという危機をなんども乗り越えて、長時…

戦国大名〜元就の野望

昨日購入した「戦国大名」せっかくなので、ソロプレイで遊んで見ることに。ネクラ? 部屋の掃除? それが、なに? 1人用シナリオ「中国統一」 えーとなになに、NPCは基本的に中立城が沸くだけで、攻めてはこないのか。なんだ、あっさり統一できちゃいそ…

踏み絵Day

月曜 父上「週末、家にいるならパソコン教えてくれ。」 わたし「(日曜は御大のゲーム会か、土曜は暇だな)らじゃ。」 金曜 メール「土曜日にいしい幹部の家で遊ぶんだけど、面子たらないからこない?」 えーと・・・ コマンド? いしい幹部を踏む 御大を踏…

戦国大名(黒田幸弘/サンセットゲームズ)

金曜鉄腕柏木村

なぜか、予定より遅れて柏木着。マンハッタン絶賛プレイ中。・・・ねた?(注;プレイヤーのうち約2名が「マンハッタンラブストーリー」信者) 打ち切られずに無事終了したところで、トランプMさんもいる事なので、トランプゲームをいくつか致すことに。 ベ…

のーぺい、のーわーく

at就業時間後 偉い人「今日、定時退社日だけど、残業登録するかい?」 わたし「あ〜・・・いや、しないっす。」 数分後 その偉い人「今、この作業がね・・・」 わたし「うい、了解です」 かりかりかり・・・・・・・・あれ?