2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

彼が何を考えているか判りますか?

つづき。 シナリオ終了時に、18時ちょい前。19時から新宿で忘年会なので、ちょいやばめ。案の定、遅刻して到着。歌舞伎町界隈は、もう何度か利用しているはずなのですが、あいかわらず道を覚えていません。コマ劇場にもすんなりたどり着けない始末。 4…

金曜柏木〜大学

大学の後輩から、久しぶりに遊びに来ませんかと合宿のお誘いが。同期も何人か都合がつくようなので同窓会も兼ねて遊びに行くことに。深夜のころ集合と云うことなので、時間合わせのために柏木に遊びに行く事にする。 柏木。そいえば、最近金曜には行っていな…

「がぁ〜でぃあんHearts」4巻(天津冴) アレな本

出典いろいろ

最近気に入ったフレーズ。 「ひとりはみんなのせいで、みんなはひとりのせいで。」 「〜の半分は情け容赦で出来ています。」 「わたしがいなきゃダメな男は、わたしがいてもだめ〜っ」

「エリア88」5・6巻(新谷かおる) 「エマ」3巻(森薫) 「ああっ女神さまっ」27巻ぐらい(藤島康介)

生命保険の契約をする。多社からいろいろ提案を貰ったんだけど、より一層混乱しますた。違いがようわからん。結局フィーリングで決めましたよ。えっ? まあ、いちおうちゃんと見ましたけどね(言い訳)。 保険自体は、前々からそろそろ入るべきかと考えてい…

言葉は力である

オリンピック2日目 そして、惨敗。

惨敗日記は埼玉SBCを応援していました

ゲームオリンピック

「終わりのクロニクル」2巻−上(川上稔)

今日の標語

「無い袖は振れぬ」 「骨折り損のくたびれ儲け」

風邪がぶり返しました、有休とってキュゥ〜。

「ロケット☆マイスター」マジック☆マイスター2巻(山口美由紀) 「きみとぼくの壊れた世界」(西尾維新) 「終わりのクロニクル」2巻−下(川上稔)

火曜会

仕事が立て込んでおり、ちょっと遅れて20時過ぎに到着。相変わらず店長は姿が見あたらない(笑。今日の出席は11人。私が到着した時はちょうどApplestoApplesがやっていたので、途中参加させてもらう。得点的にはあまり振るわず。キラーカードは結構きた…

あーおい南の 空の下

面白い文書を読んだ。そうか、日本人はそんなにソレが好きですか・・・。

AOM(AgeofMythology)。いわゆる、リアルタイムストラテジー。AOEのファンタジー版。ミノタウロスやフェンリル狼が暴れ回り、隕石や竜巻が飛び交う、派手目の展開。大雑把に云うと、資源を集め、人口を増やし、軍備を増強したら、異教徒の村を蹂躙せよ。や…

風邪引いた・・・。気を付けろ、○○の呪いだ。間違いない。 オリンピック前だし、普段は行かないJAGAにでもいってみようかな。と、思っていたが結局ダラダラして回避。そしたら、午後からどんどこ鼻水はでるは、頭は朦朧としてくるは・・・。行かなくて良かっ…

「式神の城II〜玖珂家の秘密〜」(芝村傭吏)

「ヘルシング」6巻(平野耕太) 「終わりのクロニクル」上下巻(川上稔)

はっぴぃ〜

火曜会サイコー。火曜会ステキー。なーかよしっ。なーかよしっ(それ違う)。

火曜会等

駆けつけシュテルメンヒンメル、邦名ヨゾラノホシ。一昔のゲームですが、シンプルに面白いですな。紳士服屋さんが久しぶりに来訪されたので吸収して5人でプレイ。 始め、技巧に走ったプレイをしていたのですが、5人プレイだと手番が少なく、一手一手を大切…

「塗仏の宴〜宴の始末〜」(京極夏彦) 「今日の5の2」(桜場コハル)

衆議院総選挙。年々保守的かつ右よりになっていく自分を自覚したり。さて、我が区の候補者は・・・と。 公明・民主・共産・社民・その他 おや? なんで(自主規制)。今回、最高裁判事の国民審査も同時にあるわけですが、この信任システムはどうにかならんも…

またどうせ、使いもしないものをシリーズ第2弾 「新世黙示録」(鈴木一也/デジタルデビル) 女神転生シリーズが好きなので買ったのですが・・・、うわっ。なんと言うか、誤植・落丁は多いし、データは少ないし。説明も舌足らずな感じで、これでゲーム出来る…

7時起床。ご飯。風呂。現地解散なのですが、みんな帰るのはやいなー。幹事組は全員の退室を確認した後、チェックアウトぎりぎりに退出。いちおういくつか観光地もあるようなのでしたが、そんな気も体力もないので直帰。基本的に湯治場だしね。途中、1個1…

三重県出張。しかも日帰り。直線距離と交通上の距離はかなりちがいますねぇ。いままでの中で、いちばん遠く感じました。 5時に会議終了後、東京にトンボ帰り。なぜかと云うと今日は課内旅行なのでした。会場は箱根。各種交通機関を駆使して現地入り。なんと…

クイズ記憶を忘れました

なんかあったっけ?あ、そーだ。ビンゴの景品を買い出しに行きました。幹事なので。銀座博品館などでお買い物。 買った物。 東京都宝くじ100円一枚 だるま マウスピース プラレール ジェンガ(阪神タイガース仕様) 変身セット(アフロ頭など) 等々。い…

「ぱなぱな」(すたひろBOX) 「プリティフェイス」6巻

なんかあったっけ?

火曜会

忘れました。(オイ えーと、碁を打ちました。7石置いて負け。うーん、もっとがちがちに守った方がいいのかな?

昨日回収したアニメをちょこちょこ観たのでおおざっぱな感想。 「おねがい☆ツインズ」 ラスト数話を視聴。・・・盛り上がらねぇ。キャラクター性能だけで押し切った感じだ。いや、いちおう話の筋はあるようなのですけど、淡々とすすんで淡々と収束してしまっ…