2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「グリーングリーン」#7 「おねがい☆ツインズ」#6 グリグリは相変わらず怪調です。ちょっと引くけどね。 ツインズは方向性が見えてきたかな? ふと思ったけど、この設定ってちょい古めの少女漫画にありそうな感じですね。あ、肉親「かもしれない」ってのは珍…

世間では、夏休みが終わるそうですね。夏休み? なんでしょうか、それわ。 そういえば、今日は選挙日でした。という訳で、投票に行きます。僕はノンポリですが、投票には行きます。白紙でも投票します。惰性っぽいですが、投票します。 うーん、でもろくに情…

爆睡。魔界村で惨敗した後は、いつもこれだ。6時間ほど徹夜して、午前午後を潰すんでは割に合わないなぁ。まあ、いつも午前中は寝とるんで大きなことは言えませんですがね(苦笑)。 てことで、午前寝て、昼食べて、午睡して、夕飯食べて、父上お疲れパーチ…

ここんところ、週末恒例の村へ行きました。最近は、来てはみたものの人が全然いなくて残念なケースが続いていたのですが、今日は若干の人出。 駆けつけブラフを始めようとしたところで、場長も久しぶりの登場。その後も順調に人は増えてゆきます。 以下やっ…

私の現在持っているノートPCは、3年くらい前のVAIOで内部的にも外部的にもヘタレてしまっており、ここ1年ほども起動しておりません。 てことで、出張前にでも新しいノート欲しいなぁ、と以前にも日記に書いておりました。 そんなこんなで、購入欲は「今日…

「週刊少年チャンピオン」 最近、虜がつまらない。

の種

髪を切りました。別に失恋はしていませんが。 そういえば、失恋したら髪を切るとか最初に言い出したのは誰なのでしょう? ↑・・・自分で書いといて、すげー気になってしかたありません。誰か知りませんか? 私的出自予想 [本命]昔の広告でそういうコピーがあ…

「フルメタル・パニック?ふもっふ」1話を視聴。1エピソード15分という構成もあってか、テンポよくいい感じ。前作はテロ事件の余波とかで放映延期になったりしていたけど、今回は大丈夫だろうか? まあ、前作と違ってギャグ話だから平気か。(?)

「よつばと!」(あずまきよひこ)1巻 「ぱにぽに」(氷川へきる)4巻

「てるてる×少年」(高尾滋)4巻 「よみきりもの」(竹本泉)5巻

火曜日なので、某所に行きます。19:30ごろ到着したら席主いれて4人。アクワイアを始めたところでした。丁度、銀行と本屋に用事があったので、そちらの用事を済ませてくる。帰ってくると、まだ中盤。どうも全然ホテルが潰れない珍しい展開だったようで。 ゲ…

最近、髪がボサボサです。いいかげん切らないと、見苦しいんだろうなぁ。 学生時代に一回、特に意味もなく丸刈りにしたことがあったんですが、周囲にいろいろ勘ぐられました。あれはあれで面白かったけど、さすがに今はできないな。

特に理由は無いんですが、京極夏彦を読んでみたくなったので昼休みに本屋へ行く。「姑獲鳥の夏」を買おうと思ったら売っていなかったので、たまたまあった最新刊の「陰摩羅鬼の瑕」を購入(いいのか?)。知ってはいたけど、太いな・・・。 私は買った本を、…

じじいとあそんだ、じじいはやさしい。

RON(RiseofNation)をへろへろ遊ぶ。 難易度「普通」で弱いものいじめプレイ。 AOEとかと違って、壁が無いかわりに国境の概念があるのが、変に長期戦にならずにいい感じ。

貯まっていたアニメを流し観る。現在継続鑑賞中の作品は。 ガンダムSEED おねがい☆ツインズ グリーングリーン HAPPY☆LESSON ADVANCE 種は面白いなぁ。最近はちょっとドロドロ感が少ないのが残念だけど。 ハピレスはかなり惰性。ツインズはちょっと期待負け。

暑い〜。夏が来てしまった。

魔界都市の某所へ。 20:00前くらいに着いたんですが、大阪人と席主しかいません。 8月は、なんか人が少ないなぁ〜。今日はJGCとかもあったからかな? 18時ごろから来ていて寂しい思いをしていたという大阪さんと2人用ゲームで遊ぶ。ロストシティ…

携帯電話

仕事を定時で切り上げて、Docomoショップへ。結局、D251isを購入。理由は安くてアンテナが無かったから。 店内にP158様が堂々と陳列されていて心惹かれましたが、よくよく考えるとシティホンだと出張先で使えないんじゃないかと気づいて回避。

惨敗基本方針策定中

携帯電話を紛失してはや半月以上? 無くても人間暮らしていけます。いやまあ、以前も待ち受け専用みたいなものだったから、友人達は困っているのかもしれませんが。 近々、出張があるのでさすがにそれまでには買い直さないといけないんだけど、紛失の際の機…

ジェスターズギャラクシー3(新城カズマ) なんか最近、小説とかの人物名が覚えられません(特にカタカナ)。 シリーズものの新刊とかを読むと、すっかり忘れてて混乱します。 漫画だと、もはや名前を「記号」として観ていて、覚えようとする意識すらないか…

酒漬け

なんか今日も飲み会っぽい。 うーん、壮行会やらなにやらで、結局今週は毎日飲んでるぞ。 ツマミが馬やら鯨やら蜂の子やら、妙にバラエティー豊かなのは楽しいんだけど。

徒然なるままに

男もすなる日記といふものを書いてみんとす。 職場関係者で飲み。スポーツパブにナイジェリア戦を観にゆく。 試合は日本の快勝。つーかおまえら、やる気ないだろー。>ないじぇ なんか、宝酒造がキャンペーンをやっていたらしく、店は結構な混雑。 豪快な不…