2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完結

と、いうか今まで続いていたんですねぇ。 http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20041130i506.htm

業務連絡

次回ふたり会は、4日(土)11時〜某所です。よろしく。

「STEELBALLRUN」2〜4(荒木飛呂彦) 「彩雲国物語」2・3(雪乃紗衣)

「STEELBALLRUN」1(荒木飛呂彦) 「三番町萩原屋の美人」選集Exもんぱり(西炯子) 「龍宮戦記」(伯林)

「螺子とランタン」 「ラブやん」4(田丸浩史) 「豪放ライラック」2(桑田乃梨子)

ふと気になった

よく、イラク問題とかで、アメリカ追従体質だとかもっと日本独自の姿勢を、とか言われてますが、規制とか制度とかの話になると、欧米のデータを並べて、日本の基準値は甘いとか、立ち後れているとか言いますよね。同列に並べるのもアレですが、そことなく納…

「ああっ女神様!」 「NHKへようこそ」 「鋼の錬金術師」 「げんしけん」

休出と火曜会と私

会社という生き物は、ものすごく勝手な生き物であって、例えばあぁ、勤労に感謝しようね、 などといいながら、平気で休出をとらせて終電に乗せたりする。矛盾や嘘は平気。さすがやね。 …えっと、何が書きたかったんだろうか(笑)そうそう、本日はは休日出勤…

SBC

あまりに少人数すぎて開催が危ぶまれた今回のSBCです。2人用ゲームを多めに持ち込むと宣言していた主催者様は、ゲームボーイまで投入する万全の構え。 でも、ふたを開ければニューカマーさんが2名もいたりして、2卓立てられるようなそこそこの人手でした…

神様お願い

残業はいくらでもしますから、休出にはなりませんように。

今週来週は、多忙で、今日も今日とて残業。 と、そこへ御大より飲み会の誘いが。 あ〜、場所も地元みたいですし、寄れるようならよりますよ〜と返答。 んでもって結局、カタがついたのが10時過ぎだったのですが、まあ最近全然あってないから、顔見せ程度に…

「HOLIC」5(CLAMP)

「魔法先生ネギま!」7(赤松健)

賃貸物件サイトで検索ごっこ。あきらかな誤植があったりして笑う。 3DKで家賃1.2万円とか、240平米のアパートとか。 ところで、妙に安い物件で「【備考】管理業務有」ってのがあったのですが これってつまり、管理人さんをやらされるってことでしょ…

ふたりゲーム会おまけ「川中島の決戦」

「決戦川中島」だっけ?まあ、いいや。 武田側でプレイ。あいかわらず、援軍の到着がえらいチグハグです。 最終ターンまでもつれ込みましたが、首級の数で負け。武田側は、援軍到着ヘクス側に寄るように陣を張らないと駄目かな?

ふたりゲーム会「BobbyLee」(コロンビアゲーム)

なんか最近南北戦争づいてますが、コンビアの積み木ゲーム。南北戦争東部戦線です。 積み木ゲームてのは、木製の駒を立ててボードに配置して、自分側にしか本当の戦力がわからいないようにして遊ぶ、コロンビア社のシリーズです。ダメージを受けると駒を右回…

ふたり会後、飯を食していたら御大から電話。 「次回のふたり会って何時なの?」「・・・今日でつた」 「もしかして、食事中?」「・・・今食べてまつ」 あー、しかも通常だったら食事始めるのはもう少し遅かったのですが・・・ しかも日曜は私が所用だった…

「彩雲国物語」(雪乃紗衣)

「ロボットの心」(柴田正良) 「無限論の教室」(野矢茂樹)

「武装錬金」2〜5(和月伸宏)

「ゲーム理論を読み解く−戦略的理性の批判−」(竹田茂夫)

火曜会

アップルtoアップル 時間調整。ロボットを混入させて、親の人間力が試されるぞバージョン。しょっぱな、2人が連続してロボット君を選んでしまい卒業する波乱っぷり。後はまあ普通(えー。 バススティッヒ やっぱり、ミニマムは難しい! 0トリックを選ぶべ…

「天才ファミリーカンパニー」1(二ノ宮知子) 「武装練金」1(和月伸宏) 「OZ−DOROTHY−」2(宗田朋/柊ゆたか)

「みなみけ」1(桜場コハル) 「十二秘色のパレット」1(草川為) 「輝夜姫」25(清水玲子)

「DEATHNOTE」4(大場つぐみ/小畑健) 「スヌーピーたちのやさしい関係」1

「お母さんのお総菜」的な飲み屋にいったら、おばちゃんの名札が「みねふじこ」だった。・・・源氏名?

simcity4ラッシュアワー

三国志にも飽きたので、なんか他のゲームをやろうと物色。私の周辺で都市開発が密かなブーム(w)ということで、simcityの最新版をチョイス。ちょいちょいやってます。PC98版以来だ・・・。 さっそく初めてみたものの、すぐにいきづまる。なんといっても、…

火曜会

何週間ぶりかの火曜会です。って、日記のログ見れば何時以来なのかなんてわかりますけど、めんどくさいのでそんなことはしません。 休日前だからか、そこそこの人手。 碁 数ヶ月ぶりぐらいの1局。ログを(以下略)。いしいさんと5石。互いにガーっと行って…