2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜会

碁 いしいさんといっしょ。5石。負け。いや、接近戦はむしろ嫌いなんですんけどねぇ・・・。 グラグラカンパニー ひねり入れまくりの展開。トップボーナスが思いの外とれたので、一位。やっぱり現場は大事ですね。

アッピーはやっぱり、上尾のイメージマークの愛称だそうで。 「アップ」+「ハッピー」だと。

SBC

サンクトペテルブルグス、オアシス、マカバナ、 旧レーベンヘルツ、鶏の餌場、イッツマイン!、サンクトペテルブルグス けっこうやったなぁ。 特記すべきは、レーベンヘルツをうろ覚え2人、初プレイ2人で決行したところ、1時間30分で終了。こんなにあっ…

「げんしけん」234(木尾士目)

かしわぐ

サンクトペテルブルグ 序盤から高い建物を購入作戦。貴族派に追われるも、逃げ切り勝ち。 カタン 珍しく、開発カード引きまくり体制。接戦を制したのは、最終手番に道路を5本引いたさささん。

「ルートヴィッヒ革命」(由貴香織里) 「げんしけん」1(木尾士目) 「悪夢交渉人」(高橋葉介) 「サカサでnight」

「紅茶王子」23(山田南平) 「GLOBALGARDEN」5(日渡早紀) 「ネギま!」6(赤松健)

昨日今日で、出張。広島。新幹線4時間はもうイヤダ。 非常にタイトなスケジュールだったので、特記事項はなし。 あ、お好み焼きを食べたんだけど、「ああ、焼きそば入ってる例のアレね、はは〜ん」と、思って食べたら、うどんが入っててビックリした。そん…

免許の更新をしに、免許センターへ。ホントは有給とって、平日に行こうと思っていたんだけど、どうもそんな状況ではないようなので、いたしかたなし。 思っていたほど、混んでいるわけでもなく、昼前にでかけて、1時過ぎには終了。 そういえば、いつのまに…

「スネークマンショー アンソロジー」

うっかりさんは、どうしてそんなにうっかりなの? それは、「スネークマンショー」だよ。スネークマンショーは20年の歴史があって、出演者の先生も超一流なんだ。1級ゲーマーの合格者の7割は、リスナーの出身者なんだよ。

ジャガー

満ち潮・引き潮 アドラングの2人ゲーム。聞いたことないから、最近のかと思っていたら、そうでもないらしい。ぽーんマーク付いてました。なんか、落ちモノゲーっぽいテイストですね。自分のカードを相手陣営に進めていってゴールさせた数が多い方が勝ちなの…

ざんぎょー。 ふらふらしつつも無理矢理柏木にいったけど、案の定なにもすることなく退場。 引き潮・満ち潮のプレイ風景をうつらうつらしながら見ーてーたーだーけー

「HOLIC」4(CLAMP) 「Q.E.D」18(加藤元浩) 「ロケットマン」8(加藤元浩) 「G組のG」1(真右衛門)

ここ最近買ったような気がするもの

「空の境界」下 「大問題'04」 「幻妖の血」1〜3

てなわけで

日記を一気に更新。 最近、忙しくて一日が短いです。まあ、短いって言っている間はマダましで、別の意味で一日が長くなり出すと嫌だなぁ。 まあ、「そのくらいで忙しいとかいうな!」とか怒られそうですが。みなさん、アレですよね、よく仕事の忙しさを日記…

御大に呼ばれてサッカー観戦。2度目。J1は初めてだ。 国立球技場は意外に近かった。 プレイの善し悪しをどうこう言うほど詳しくありませんが、まあ、なんですねぇ。わかりやすく負けてました、鹿は。 帰り際、富士塚に登ったり。夜の神社ってやっぱりゾク…

火曜会

珍しくチェスなんてやっていたので、観戦。試合後、岡目八目ですが、さっきの勝ってたよ、なんてつっこみを入れて市長をへこませる。 利益廃液 珍しく、クリーン企業戦略を展開して見るも、1点いしい幹部に届かず、負け。毎ターンの人件費が苦しいものの、…

ふたりゲーム会(臨時)

百年戦争。 第2次世界大戦のミニシナリオいくつか。

死亡。 ザオラル〜。じゅもんはこうかがなかった

池袋で飲み会。とりあえず、舌馬鹿で売り出すことに。 柏木に移動したりもしましたが、正直よく覚えていません。

「終わりのクロニクル」3中(川上稔) 「空の境界」上(奈須きのこ) 「先輩とぼく」2(沖田雅)

「っポイ!」(やまざき貴子) 「輝夜姫」(清水玲子)

火曜だいちばん

残業っぽいものに阻まれて、火曜会は終了間際に到着。席主と5石で碁打ち。大石の攻め合いで負けて、中押し負け。 サンクトペテルブルグとインコグニトがやられてました。 アフター大戸屋。無口ですみません。基本的にはボケの人なので、話を振られないと何…

都市伝説・追記

例えが古くて恐縮ですが、「クイズ日本人の質問」とか「逸見の嘘つき4択」とかで、間違った方を知識として覚えちゃったりしません? せん?

都市伝説

「こけし」=「子消し」=「間引きした子供の供養説」は都市伝説なんですか!? ググッてみましょう。・・・ほんまや。 なんの疑いもなく信じていた豆知識、特に子供のころに覚えた知識は根っこにこびりついてるから、払拭しがたいんですよね。しまいにゃ、…

「シークエンスパラディウム3」(工画堂スタジオ)

八八

アフターの食事後の惨敗構想。御大と互いに互いを惨敗理由すべく画策。 結局、カラオケボックスに移動して惨敗八八に決定。 待ち時間が30分ほどと言われたので、飲んだくらと某ショットバーに移動して臨時二人飲み会。「30分でもどりますから〜。」 ん …

おもねりゲーム会「イントリーゲ始めました」

定時に会場着。ぶちょさんしかいません。まあ、予想されていた事ですが。「この日のために」と部長氏が購入した本格碁石をもちこんでいたので、4石でプレイ。結果は、大石の攻め合いで勝って、大差勝ち。 MEGA CITY えーと、BIGCITYを二つつかってプレイし…

「英仏百年戦争」