2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「なんでも測定団がいく!」(武蔵工業大学編)

火曜会

最近は7時過ぎくらいに行っても結構人数がいますね。先週に引き続き、レアキャラが二人もいたり。 投扇興 待ち時間でツレツレと。久しぶりでもそれなりに出来た。高得点役はでなかったけど。 碁 3石。20目強勝ち。ポカがなければチョイ負けぐらい? トリ…

「読売新聞VS朝日新聞」 「ジオブリーダーズ」10(伊藤明弘) 「よみきりもの」7(竹本泉) 「かるき戦線」(太田虎一郎)

SBC

9人という、少人数制でございました。土曜日はやっぱり人が減るねぇという話をしていましたが、そういえばJGCも今日でしたね。・・・あんまり影響ないか、ウチは。 頭脳絶好調 クニツィア先生作、アブストラクトっぽいゲーム。得点が6色に分かれていま…

「復活の地」2(小川一水)

かしわぐ

MAYA HELLRAIL

だめ社会人

2日酔いで、自主的フレックス。 我が社にはフレックス制度はありませんが、なにか?

「復活の地」1(小川一水) 「大人養成講座」

チェスボクシングとゲームと私

事実は小説よりも奇なりと申すもので、寡聞にして私は知らなかったのですが、世の中にはチェスボクシングと言う競技が存在するそうで、4月に日本でも試合が行われたそうです。 これは何かというと、1ラウンド4分or2分でチェスとボクシングを交互に行うと…

火曜会

サクリファイス 林さん考案ゲーム。2n+1人用ゲーム。ですが、7人はさすがに多かったようで。説明はちょっとしづらいアブストラクトゲーム。 いろんなもの 机上にばらまかれたイラストカードの中から、特定の文字で始まる言葉が含まれるものを探すゲーム。元…

「NHKにようこそ!」(滝本竜彦/大岩ケンヂ) 「公益法人」(北沢栄)

そういえば

日記付け始めて1年以上たってますね。2,3日分まとめて書いていたりするんで、正確に1周年とか言えないきもしますが。

増長マン

横山光輝の三国志の劇中で「増長マンめ!」という台詞がでてくるのですが。この増長マン、てっきり横山の造った愉快単語だと思っていたのですが、「増長慢」って単語は存在するらしい・・・と思ったら、それはどうも誤用で、正しくは「僧上慢」と言うらしい…

玉屋ゲーム会+出張ふたりゲーム会

1年ぶりぐらいの玉屋です。懐かしい方々にお会いしてきました(ちょっと嘘)。 独ソ電撃戦 うっ某が独軍。私がソ連軍でプレイ。当初、攻守を入れ替えて二回やろうという話だったのですが、思いの外消耗したと言うことで、この1回だけ。事前に研究を重ね(…

JAGA

博物館帰りにJAGAにたちより。おひさしぶりに紳士服さんに遭遇。もう、ネット上にのみ存在する都市伝説上の人物だと思っていました(w シドサクソンずスルース 観てただけですが。ずーっと、このゲームのアルゴリズムを考えていました。あと、効率的な記録…

日本の幻獣展(短報)

てなわけで、行ってきました川崎市市民ミュージアム。 「あまびこ(尼彦)」のイラストは噂にたがわぬ落書きっぷりでした。

かしわぎゅ

残業無しで退社できたので、結構早い時間に柏木へ。ピアノの生演奏をやっておられました。 3人いたんだけど、しばらくオリンピックを観ながらスポーツよもやま話など。 サンクトペテルブルグ 手札1枚のこして、3位。2位とは一点差。どちらかと言えば建物…

思いたったが吉日

年甲斐もなく、前々から機会があったら行こうかなぁと思っていた「日本の幻獣」展(@川崎市市民ミュージアム)。ふと年甲斐もなく調べてみると、21日になんかフォーラムも在るようなので年甲斐もなくその日に行ってみることに緊急内定。地理的に、帰りに…

「紅茶王子」24(山田南平) 「V・B・ローズ」1(日高万里)

夏休み最終日

寝た。終わった。

夏休み2日目

三国街道を湯沢まで抜けて、そのまま高速で帰宅。アルプの里とやらにちょっと寄り道。 年甲斐もなく、サマーボブスレーではしゃ・・・・ごうと思ったら、前の女の子がノロノロさんだったために、スピードが出せず、不完全燃焼。お、おのれー。

夏休み

と、いうわけで温泉に行ってきました。法師温泉1泊2日。と、いうか、この予定入れちゃったせいで、後から夏休みを動かせず、こんなタイトなスケジュールになってしまったですよ。 途中、吹き割れの滝を観た以外は特にすることもなく泊地着。つーか、なにも…

土日出勤して、3日間夏休みというのは、なんとなく帳尻が合っていないような気がしますが。まあ、夏休みです。

「百鬼夜行〜隠」(京極夏彦) 「School Rumble」1〜5(小林尽)

そういえば、前回もカッパ寿司に行ったときに気になったのだが、回っているメニューにかかれている謎の数字が気になって気になって。法則性はなさそうなんだが・・・。いや、そんだけ。

起床。なんか人が増えている。 なんだかんだとダベっているうちに、雨も降ってるしまぁ、いいかぁ、と結局コミケには行かないことに。有右の車でかっぱ寿司へ。以降、本屋〜等々とだらだら巡回する。 夕方、みんなと分かれて職場へ。くそぅ。

終業後、右の家へ直帰。 でも、すぐ寝た。

休日出勤中〜。 世間はお盆だぞコンチクショウ

「異界繁盛記 ひよこや商店」1(巣田祐里子) 「いばら姫のおやつ」(石田敦子) 「どすこい(安)」(京極夏彦) 「桐原家の人々」3 「現代思想としての環境問題」(佐倉統)

火曜会

ちょっと構成員が普段と違う感じの、新鮮な火曜会でした。 アッティカ ギリギリギリギrギrギギギギgggg。ってな感じのプレイ。こんなに時間かかるゲームだったっけー。もうちょっと、うっかり感が欲しいデス。盛大な敗北っぷり。 $GREED 一投勝負。…