魔界都市の某所へ。
20:00前くらいに着いたんですが、大阪人と席主しかいません。
8月は、なんか人が少ないなぁ〜。今日はJGCとかもあったからかな?
18時ごろから来ていて寂しい思いをしていたという大阪さんと2人用ゲームで遊ぶ。ロストシティを軽く遊んだ後。チェスをやってみる。1戦目、あっさり中押し負け。2戦目、席主の助言(?)を受けつつ、消耗戦に持ち込んで勝ち。なまじ、将棋に似てるぶん混乱する〜。
チェスで結構時間を掛けている間に、人がちらほらやってくる。
人はやってきたが、ヒストリーオブワールドが始まっちゃったので、終電でかえる組は相変わらず人足らず。時間もそんなに無かったので、ローゼンケーニヒをプレイ。互いに初めてだったのですが、ケーニヒカードが2人とも余りまくってました。
終電で帰宅、方向が同じ大阪さんと創作ゲームとかチーパスの話題とかで盛り上がったり? ・・・すいません話べたなもので。