2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

詳細は後日。ってか忘れてますけどねー、だいたい。 朝には家にいました。まちがいない。

SBCだよー

今回は会場が市役所ではなく、文化センター。ここは、私がイニシエーションを受けた思い出深い地です。(誤解を招きかねない表現は避けましょう) ThePrince ファミリー対抗、教皇選出ゲーム。うっかりさんがプレイ希望でもってきていたのを、しばらく二人で…

「艶笑小咄傑作選」(小島貞二) 「数学21世紀の7大難問」(中村亨)

かしわぎ

カタン ×2。久しぶりにやったー。過去の定番物って、逆にまったくやらなくなるからなぁ。 ブラフ なんか、柏木にくると1回はやってる気がするなぁ。サシになった後、じりじり負け。 碁 いしいさんと、13路で3石置いて。さすがに勝ち。ただ、局地的には…

「ゆびさきミルクティー」2巻(宮野ともちか)

「女子高生」5巻(大島永遠) 「ひなどりGirl」1巻(松沢まり)

火曜会

ワードバスケット 新規さんを交えて、幹部2人とバスケット。初プレイで、スリジャワラプラコッテ(だっけ?)がスルっと出てくる新規さんに驚愕したり、○○ジュースで、ピンク色の扉が開きかけたり。 ドキドキワクワク相性チェックゲーム 全員初プレイ。幹部…

本日記は実話を元にしたフィクションであり、実在する人物、団体、事件、学歴等とは一切関係ありません。(えー

「黎明の双星」2巻(花田一三六)

夕方から急に体調が悪くなる。ちょっとした吐き気とものすごい寒けが。吐き気は一回吐いたらおさまったんですが、寒気が止まらない。歯の根が合わないとは正にこの事かと言わんばかりにガタガタ震える。なんか、足首より先なんて血流が止まったのかと勘違い…

「アルファ・システムサーガ」

インダストリアルジャイアント2

お部屋でミノムシになって一日中ゲーム。不毛というなかれ。 えーと、物流をメインにした会社経営もの。かな? 箱庭系です。資源を採掘して工場に運び、できた商品を店舗に運んで売る、という流れ。スパンが20世紀なので、最初はトラックや機関車で牛乳と…

JAGAだった。なんとなくで不参加。 (後で、携帯をみたら某氏から着信が入ってた。しまった、お誘いだったか?)

「トランジスタにヴィーナス」(竹本泉) 「黎明の双星」1巻(花田一三六)

カシワグ

赤さんとちょりさんで「ミューラ」。相手の手札の推測が肝か? しかし、スリーカードがこないことには、もぅどないもこないも。 その後、ひきつづき赤さんと碁。初対局。6石置かせてもらう。中盤から完全に劣勢だったのですが、死んだふりをしていた大石を…

「ゆうきまさみの果てしない物語」天の巻(ゆうきまさみ) 「萌える英単語-もえたん-」

会社で骨密度と血管年齢(柔軟度)の診断会があったので参加。まあ、やせ形運動不足の私としましては、前者は悪く後者は良い結果がでるだろうなぁと予測。 結果、案の定。骨密度はぎりぎりのグリーンゾーン。血管年齢は実年齢−3歳という結果。 骨は、現状維…

「エンジェルハウリング」7巻(秋田禎信)←買ったはいいが、既刊の話をまったく覚えていない罠 「リーンの闇砦」(菊池たけし/F.E.A.R) 「てるてる×少年」7巻(高尾滋) 「ゴッドチャイルド」8巻(由貴香織里) 「紅茶王子」22巻(山田南平)

吸収合併火曜会

本日の火曜会は、草Bさん引率の読書会によって吸収合併されました。補償金であるところの、糧食をがつがつ頂きました。手作りマーマレードは苦みが旨いなぁ。 のみのサーカス 終わってみればビリ。あれ? あれれ? モダンアート やってみれば面白かったモダ…

「楽楽」(宇仁田ゆみ) 「Missing」10巻(甲田学人) 「緋色の椅子」2巻(緑川ゆき) 「涼宮ハルヒの憂鬱」(谷川流) 「涼宮ハルヒの溜息」(谷川流) 「阿智太郎おちゃらか駅前劇場」(阿智太郎) 革靴

博多土産

日帰り出張で博多。土産に明太子を買った後、なんか珍しいお菓子はないかと物色。老舗っぽい和菓子屋で、鶏卵素麺とやらを見つけて購入。帰宅して母と食してみた。 甘っ。黄身っ。甘っ。 ちなみに原材料は卵と氷砂糖のみ! あれだ、ケーキでスポンジ作るとき…

マリア様がみてるっ

1話視聴。よくできました。ただ、小説で読んでる分には気にならなかった「紅薔薇様(ロサ・キネンシス)」とか呼び合うところは、耳で聞くと違和感バリバリだなぁ。現代日本人が真顔でカタカナ名称を呼び合うなんて・・・。なんかそのうち、「私たちはムー…

人体の不思議展

機会があったら行こうと思っていた、人体展。機会があったので、ひょこひょこ参加。自分からは行こうと動き出さないので、こういうお誘いはありがたい。思ったよりも生理的にはクル事はなかったです。本物なんだよなーと、頭ではわかっていても良くできた人…

火曜会

モダンアートを初プレイ。競りゲーム(しかもクニツィア)と聞いて逃げ回って居たんですが、思っていたよりかつかつでなく、面白かった。お金が足らなくなるような事はあんまりおきなさそうだしね。まあ、手札がよかったので楽ができたってのもあったんでし…

尾崎豊ムードゲームショー

インダストリアルとかやりました。インダストリアルはとっつき悪いけどテーマは私好みでおもしろうございました。フィッシュイートフィッシュは相変わらず喰われました、底層生物な私。 インガはわりかし私の好きなジャンル。こーゆー、泥臭いアンバランスな…

こんにちは、忙子=ビジーマンです。 仕事の忙しさが更新頻度に如実に反映される惨敗日記です。みなさま、いかがお過ごしですか? 以下、ここんとこ1週間分の主要な出来事をまとめてお届け。

こんばんわ。風邪子・シックマンです。 R.O.D-TheTV-は面白いんだけど、作画のへたれが気になります。特に指。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか?先日、母が体脂肪なるものが測定できるIT体重計を買ってきたので、さっそく体脂肪率を測定してみることに…

「がんばれ!酢飯疑獄」3巻(施川ユウキ) 「僕の血を吸わないで」コミック版(宮須弥/阿智太郎)

死んだ

「導きの星」全4巻(小川一水) 「星のバベル」上下巻(新城カズマ)