火曜会

両手に大荷物で、傘もさせず、濡れ濡れで会場着。ちょっと少なめの参加者数。とりあえず、あぶれ組でワーバスを開始。なんか今日は調子良く単語がでません。初めての人も交えて、ワーバスをけっこうやり続ける。そのうちに、参加者もちらほらと増えてきた感じ。
さて、なにをやりますかというところで、やったことが無かった「時代劇3600秒」をプレイ。予想通り、戦略もへったくれもないゲームですが、ノリノリで楽しくプレイ。時代劇の「お約束」が満載で笑えますね。プレイ風景は、各番組間で役者の数にひどい偏りが・・・。某局がスペシャルを企画したせいで、裏番組から芸能人が消えた! ってな風。けっこうみんな高視聴率を叩き出す中、一局だけ視聴率0%という番組が・・・。関係者はみな口を噤み、以後この番組について語られることはなかったそうな。
会終了後は、定番のお食事会。うーん、この種の場での会話は、その日の内に書かないとすぐ忘れますね。くじ引きマシーンとジェスチャーについて言及されていた事ぐらいしか記憶が・・・。