早起きして市場へ行く。マンボウがいた。
その後、産直センターを見学したりなどしつつ、昼の新幹線を待って帰京。土産に「すきコンブ」と「イチゴ煮」を買う。あっちに着くのは3時ごろだから直帰しちゃおうかなぁ。今日は帰っても誰もいないんだよね。とだらけた事を考えていたら着信が。おや?総務からですね・・・。
「かえってこーい」
がびーん。急にアレな所から事情聴取の通達があったそうで、帰社後ひたすら資料作成をする。深夜、出張を終えた上司も広島からとんぼ帰り。2人で資料をこねくりまわして対策をねる。え? 私も説明するの? アレにいくのは初めてだ・・・。緊張して臨んだものの、相手はいいかげん疲労していたのか、うちの事業には興味がなかったのか、あっさり問答終了。それはそれで恐いのですが・・・。
結局、帰宅したのは5時。お、おのれー。