起きられないかも、と思っていたけど昼には起床。
夕方から渋谷で同期会だが、日中は特に予定もなかったのでプラプラ都内に遊びに行く。乗り換えの新宿駅で途中下車。イエサブにいってみる。店内を冷やかしつつ、TRPG関係の雑誌と、「戦国大名」の追加武将シートをかったりなんかしてみる。ちなみに、「戦国大名」は持っていませんが、なにか? 店の近くに讃岐うどん屋がニューオープンしたようで、1食たべる。讃岐うどんは好き。しかもこの店はメニューが多彩でいいなぁ。チェーン店みたいだし、もっと増える事を期待。
時間を勘案して、柏木に顔を出す案は回避。渋谷へ。
うぁ・・・、渋谷は普段あんまりこないんですが、無茶苦茶混雑してますねぇ。歩きづらいったらありゃしない。ハチ公前でで反戦集会とかしてるし。
せっかく渋谷にきたんだから、「アール」にでも行こうかなと思ったけど、格好がラフだったのでやっぱり止める。あそこはどうも敷居が高い。じゃあ、どうすんべかと町を散策するとリプトンのティーカフェを発見。コーヒーよりも紅茶党の私には嬉しい出会い。店内で本を読んだり日記を書いたり。なぜか一瞬、ワイヤレスLANに繋がり、そのままインターネットに接続できちゃったので、そのすきに日記を更新。なんだったんだろう。
同期会は、同系列の別の店にいっちゃったりして、遅刻。やたら広義的な「同期」会だったので、なんか70人近くいる。おーおー、もう何がナンだか。2次会は狭義的な同期でこぢんまりと。んで、帰宅。