柏木〜右ん家

9時過ぎくらいに柏木に着。草Bさんお勧めのチャイナタウンをインストしてもらってプレイ。土地と店舗のタイル引きは多少の運があるものの、残りは100%交渉ゲーム。金を稼ぐのが目的ですが、交渉以外で支出はまったくないので、利益の計算が楽なのも好感触。ただ、交渉は完全に自由形式でタイマーで時間計ってヨーイどんなタイプなので、引っ込み思案な人には厳しいですな。ディベート研修に最適?(w
ゲーム内容は、土地の引きが偏って、他人の欲しい土地は引くくせに、自分の店舗を開く場所が確保できない状況に。序盤、店舗収入で完全に他の人に引き離されたので、開き直って土地や店を現金でうっぱらう戦略に移行。その甲斐あってか、ダントツのビリは免れ、ギリギリのビリに(苦笑)。トップは、鬼のような引きを見せたちょりさんが堂々トップ。



終電で右の家に移動。手土産にゲームをぶらさげて行く。
Zガンダム対戦プレイ。TVちいせぇーっ! スーパーガンダム使いずれー。
データ査収作業の合間、右のエヴァ2プレイを眺める。
マヤに声を掛けるリツコ。無視するマヤ。テンション下がるリツコ。それを見て落ち込むマヤ。
ははは、馬鹿だこいつら。ガンパレと同じで、行間を読むのを楽しめるかどうかがこのゲームの鍵でしょう。ただ、会話のバリエーションが少なそうなのがネックだなぁ。後半、会話が義務作業になりそうだ。