JAGA

あんまりJAGAには行かないのですが、気まぐれで遊びに行くことに。土曜日だし、遅くなってもかまうめぇ、と云うことで、ぶーぶーで向かう事に。首都高の渋滞兼、目黒についてからの彷徨いっぷりで、会場着は16時くらい。まあ、家でたのも14時前くらいなんですが。
JAGAはあんまり知り合いもおらず、自主性の低い私は、右往左往してしまうのが常なのですが、そこはそれ、たまたま居たうっかりさんに寄生することに。見知らぬ方たちを交えて、applestoapples(私家版)とキング・ミーをプレイ。ノリのいい方達で、楽しくプレイ。もう、「ふともも」から「目が離せない」。うーん、やっぱり製品版より盛り上がるような気が。名詞カードもさることながら、形容詞のチョイスが面白いきがします。「いくつになっても」とか。キングミーは噂に違わず、さっくりと面白い。個人的には、「こいつ、誰か殺してくれるよね?」というドキドキ感がたまりません(w。
その後、うっかりさん、バッドハンド君、俺が〜だ!さん(初対面)とで、いろいろ。

シュテルメンヒンメル
BH君の接待プレイが炸裂。うっかりさんは、接待されているようで、操られている罠。
ジャンク
BH君ご推薦。なるほど、たしかに隠れた名作ですかね。プエルトリコとか、アメンラーとかと似た臭いのするゲーマーズゲーム。最初、全部の商品貯めこんじゃえば、いいんじゃないの? とか思ったけど、ダメらしい。後半追い上げて、後ろ3人は団子になるけど、BH君がダントツの1位。
珍獣動物園
「-5」って大きいことを実感した季節。山札残り2枚、ぎりぎり飛び出た「8」に対し、残金で訴えかけるも敗訴(ココは笑いどころですよ、お兄さん)
ハットトリック
トリックテイクー。意外と他人に押しつけにくい。

終了後、車もあることなんで、と、私・俺・うっかりさんの4人で(え?)じゃあ、近くのファミレスにでも食事に行きましょうと云う話に。
無謀にも。
以下次回!
【次回予告】

  • 車中ストロベリートーク大会
  • ICレコーダー(腹ぺこぎみ)光臨 「ソーデスネ」
  • うっかりさん、物まねショー
  • ガストとフォルクスは僕らの心の中に
  • 柏木に敬礼!
  • 東京直行? 「最初から3人デシタヨ?」
  • 虎々総統に敬礼。 「だってここ、昨日通ったもん。」
  • 「きっとみんな松屋喰ってんだよ」
  • 虎々総統に敬礼。 「だってここ、さっき通ったもん。」
  • 「東京23区サイコロの旅?」
  • 心の故郷フォルクス到着。 「まあ、最初からここを目指していたんだけどね。」
  • スープ飲んでんの? クルトン喰ってるの?
  • ゲイツ・ビルに敬礼。 「キル・ビル?」
  • 俺さん卒業、聞き上手2人組の軽快なトーク開始。「そうなんだよね、で、それで?」「そうなんですよ、で、それで?」
  • 「環七いってくれ。」・・・・「隊長! 妙に見覚えのある風景です!」
  • イエローゾーンな会話につき、ICレコーダー様封印
  • スネークマン・ショー
  • ふりだし(目黒)にもどる。
  • 2分でファミレス多々発見。 「まあ、元からフォルクスが目的だったからね」
  • うっかりさん卒業。
  • 虎々総統に敬礼。 (誘われてる・・・?)
  • そして、3時間後、帰宅。

教訓、迷ったら地図をみましょう。