火曜会

ワードバスケット
新規さんを交えて、幹部2人とバスケット。初プレイで、スリジャワラプラコッテ(だっけ?)がスルっと出てくる新規さんに驚愕したり、○○ジュースで、ピンク色の扉が開きかけたり。
ドキドキワクワク相性チェックゲーム
全員初プレイ。幹部2人ペアと、私と新規さんのペアで対決。敵のパートーナーとビビビと来ちゃうのはご愛敬。幹部ペアが見事な相性っぷりを見せつける。と、いうか4人のなかで私だけが微妙にねじれていたような〜。中盤から、「相性チェック」と言うより、相手の傾向を分析してすり寄るという「あなた色に染まります」プレイを展開しました(笑。
ルー
草場さんによる作成とのこと伝統ゲームのリメイクとのこと。八八風トリックテイキング。ずーっと降りつづけの場代を払い続ける人生。だって、切り札とかまったくこないんですもの。いなかったことにされるのはさすがに厭なので、最終ラウンドに無理矢理出る。が、もちろん敗北。罰金払い。むー。
グリード
途中、「$GREED→ブタ」のコンボをかましつつ、大人にもなれずに総計0点。ろーぼこーん・れーてーん。勝負は2千数百点という恐るべきまくりを見せた、横浜さんの勝利。

今日は良いところ、なかったなぁ。
アフターシゼリア。ダウジング刑事とか、肉サラダ包囲網とか、ことばで遊ぼう日本語版とか。