火曜会(今日は日曜日ですがなにか?)

午前中、会社に出勤。昨日のツケ。
んでもって、シコシコ作業。中途半端なところでタイムアップ。普段なら、遅刻してもいいかと思うところですが、今日はなにやら長時間ゲームが企画されているとのことで、遅刻しては申し訳ない。
会場到着。時間計算を誤って、40分前につく。人おらず。まー、早すぎたしね、会場の鍵さえ開いてないし。その後徹夜明けのFさんが到着。のんべんだらりと会話しながら人待ち。
1 時 1 5 分 。 誰 も 来 ま せ ん 。
あれー?(w
まあ、その後、ぽつぽつ来たんですが。出足の悪さに、2部屋もとっちゃった会場費がピンチです。(w

ピサ
切り札、勝利条件なんかをまず競ってから行う、トリックテイキング。切り札を決めてから、トリックを取った方が良いのか悪いのか決める、この順番が嫌〜(誉めてます)。ただ、点差が開いちゃうと一発逆転はねらえない得点システムなのがちょいと残念。全体としては、可もあり不可もあり。
コヨーテ
下家に嫌がられました。うひひ。にしても、しょっぱな自分の札が「×2」「-MAX」と続いたのにはまいった。
ビッグシティー
電車の誘致に失敗。田舎でこそこそ稼ぐも、ブービータイ。全タイルに建物を建てきっての終了。みんなで、都市計画を検討。なかなか、住み良さそうな町でございます。そういえば、なんか、中盤にデパート2棟たてちゃった人がいたような、いないような気もしますが、些細なことですね。
八八
4月、絶場四光をくらいました。しゅーりょー。-50貫弱。
八八2
2分の1のめくりで「短」成立という場面が2回ありました。どっちも失敗だったけど。結局、だるまさんがいました。−45貫ぴったり。
八八3
4月絶場、手札を見る。ん? 「赤赤赤青青短雁」・・・ゴッド! しかし惜しい! 雁がカスだったら手役で、「赤でーす」って言って、1枚しかさらさないというプレイができたのに。まあ、出来レースですが、四光を警戒して青を1枚放出してしまったものの、あとは回収しきって「赤7短」136貫(のんだくらの指摘がなければ、7短確定に気づいていなかったのは秘密です)。どんどんぱふぱふ。でも時間切れ。参考記録です。ちっ。
クク
恒例、エンディング・クク。中盤までのこったずら。

結局、終わってみればそこそこの人出。帰りに、出来なかったエイジをルールブックだけ貸して〜と師範にお願いしたら、全部渡されました。泣き笑い。
明日が早いので、食事会(兼、新社員慰労会)は辞退して帰宅。
次回は「やすべさんゲーム会」です。