やすべえゲーム会

ボブズハット
宣言系トリックテイキング〜。そこそこコンスタンスに稼いだものの、最終ラウンドにボロ儲けした腐海さんの勝利。
ロンメルなんとか
シミュゲー。私はライミー、タスクさんがナチ。イタリアユニットの使えなさっぷりが素敵かと思ったら、一番てひどい打撃はイタリア歩兵から受けた罠。選局は補充ルールのある英国の利点を生かして、だらだらと撤退戦を繰り返した私の勝ち。まあ、タスクさんのダイス目の悪さも大きかったですが。
ア・ラ・カルト
以前教祖様のご要望があったので、押入れの奥から引っ張りだしてきました。みんなで料理をつくろう準アクションゲーム。コーヒー休憩からもどってみると、サラダが鍋にかけられて焦げているという展開が多々発生し、豚のえさ量産態勢な中、高級料理を仕上げた兄貴がダントツ一位。料理人失格(総得点マイナス)は2人でした(笑。
クイズメーカー
指定されたように他人が正解したり間違ったりするようにクイズを出題するゲーム。それなりに人と為りを知った方達とプレイしましたが、やっぱ即興で問題つくるのは荷が勝ちすぎてます。
八八
やすべえゲーム会にしては、地味目な展開。兄貴が赤短四光を出したけど、平場だったし。出さされた時は手役があって、選択肢はあるときはどうしようもない手札という、まあ、冷静に考えれば運がよかったのか? 浮きの2位でした。
クク
恒例、今回の締めのククはグランペール版で。三毛猫は泣かなかった、残念。勝利者には「素晴らしい」看板がえられるとあって、みんな負ける気まんまんです(えー。えーと、あんまり事件っぽい事はなかったかな? 最強マットが出たくらいですか。結果はワサキさんの勝ち。よって次回はワサキゲーム会です。