かたようたかい(ポンポコ)

来店すると、グリードをプレイ中。ルールに関して驚愕の事実が白日の下にさらされそうになったが、とりあえずペンディング
選挙ゲーム強化月間と云うことで、エレクションXが立つ。やったことがあった私は遠慮して、対抗馬としてハイスクール・エレクションを選択。(いや、サンファンもやったけどね)

HighSchoolElection
「女子校の生徒会選挙を舞台とした同人ゲーム」と表現されてしまう不遇のゲーム。いや、同人じゃないし。バーコードついてるし。初見のテイストはなんか、ひと昔前の長い箱に入ってる系のカードゲームですが、随所に今風のテイストが満載です。特殊能力が満載なので他人が出したカードを把握するのが大変ですが、それさえ乗り切ればサクサク進みます。バランスうんぬんはよくわかりませんが、わりかし直接攻撃型のゲームなんで、プレイヤー全員が誰がトップなのかという認識をもてないと荒れるかなぁ。
13路早打ちで2回ほど。感性で打つのも楽しい。