ジャガー

満ち潮・引き潮
アドラングの2人ゲーム。聞いたことないから、最近のかと思っていたら、そうでもないらしい。ぽーんマーク付いてました。なんか、落ちモノゲーっぽいテイストですね。自分のカードを相手陣営に進めていってゴールさせた数が多い方が勝ちなのですが、場にカードを巧く配置しておいて、一気に連鎖移動でゴールさせるって感じが。考えるゲームだし、2人ゲームにしてはちょっと長め。カード枚数少なくてもいいのかなぁ、と思ったけど、あれくらいの枚数がないときっと点差がつかないんだろうなぁ、とも思ったり。
シュッテントッテ
引き続きシュッテン。バトルラインと違って、戦術カードがないので、逃げがうてず、よりいっそう胃がぎりぎりします。2連敗〜。
MEGACITY
BIGCITY×3こ。・・・でかい。つーか、長い。さすがに3つもあるとゲームが果てしないよう。いや、面白いとは思いますが、単調になってしまうのは間違いないわけで。今回は、点にからく建てられるときはとにかく建てよう作戦でGO。運良くデパートとかが建てられて、1位を走っていたモノの、中盤息切れ。コンスタントに、3建物を建ててきたMr決定戦様が第1等市民でした。ゲーム終了後、カードが一枚見つからず、大捜索大会。

アフターはロイホ。お前ら、ホットファッジ村の村人かと(略)。