かしわぎゅ

残業無しで退社できたので、結構早い時間に柏木へ。ピアノの生演奏をやっておられました。
3人いたんだけど、しばらくオリンピックを観ながらスポーツよもやま話など。

サンクトペテルブルグ
手札1枚のこして、3位。2位とは一点差。どちらかと言えば建物系ですが、むしろ職人で点を稼いだ印象が・・・・。
Zen-do〜禅道〜
4色×3サイズのコーンでオブジェを作って、法則性を見つけるゲームです。エリューシスのブロック版とか、「あるなしクイズ」みたいな感じを思っていただければ。この手のゲームの常では、出題者が思っているほど回答者は頭がよくない(笑)という法則がありますが、今回は5人で親を持ち回ったのですが、初回が20分ほどかかった以外は、1週キルを繰り返し、結構早く終わりました。テーマがテーマだけに、みんな、「師匠! これはいかがでございましょう?」「まだまだ甘いのう」などと無意味なロールプレイがはびこり、お馬鹿でいい感じです。うっかり師匠の置いた石に触ると「KATHU!」と言って怒られると、ルールに明記されているというのも私好みです。
ナンバー2
なんだかんだで初プレイ・・・だと思う。普通ではないですか。
モンスターメーカーリバイズド
全員生還できず。