火曜会

最近は7時過ぎくらいに行っても結構人数がいますね。先週に引き続き、レアキャラが二人もいたり。

投扇興
待ち時間でツレツレと。久しぶりでもそれなりに出来た。高得点役はでなかったけど。
3石。20目強勝ち。ポカがなければチョイ負けぐらい?
トリガー
ついに私もトリガー経験者です。そこそこ考えるような気もしますが、やっぱ結局はダイス勝負ですかねぇ。
大大阪
サタスペ(よく知らないんですが)が背景のボードゲームです。カードゲームかも。ふた昔し前の国産カードゲームにあったような、自分の能力値+ダイス目でイベント解決(得点)だーシステムに操り人形っぽい特殊能力分配要素を絡めた感じのゲームです。能力カードは2枚保持できるので、その組み合わせや、能力同士の相関関係がわかってくると、面白くなってまいりました。