火曜会

3連休明けの火曜会。想像はしていましたが、少人数制。みなさん、お疲れのようで。

乗車券
今年のゲーム大賞でしたっけ? トランスアメリカみたいに目的地間に線路を開通させるのが目的です。乗り入れはできないので、どの辺まで力をためて、どのタイミングで他人に曳かれないうちに路線を確保するか、といった所が勝負のポイントでしょうか。最初に配られる3枚の目的カードがいい感じにかぶっていたので、全部手元に残してスタート。順調に全路線を開通させたものの、優秀な参謀を抱えたおもさんが、長経路を駆使した路線を開通させて圧勝。ささやんは、本日0戦1勝。いしい幹部の参謀、”イエスマン”氏は0戦1敗。

本日は乗車券のみで終了。・・・じゃなかった。

いきのこりゲームJr
昔、友達の誰かはもっていた、あのゲーム。盤の上の自分の玉が落ちないように、穴の空いたレバーを押し引きするアレ。いちおう法則性とかはあるはずですが、まあ、そんな事はあまり考えずにノリでプレイ。2番目に脱落。

アフター。
ヒストリカルに関しての話から、「テレビの力」の楽しみ方まで。
アルハンブラはスペインにあるんだぞ、という話に約1名驚愕したり。
カタン大会で3点だったり。だったり。
プライバシー保護のため音声を一部変えてお送りしました。