SBC

あまりに少人数すぎて開催が危ぶまれた今回のSBCです。2人用ゲームを多めに持ち込むと宣言していた主催者様は、ゲームボーイまで投入する万全の構え。
でも、ふたを開ければニューカマーさんが2名もいたりして、2卓立てられるようなそこそこの人手でした。

ロードオブザリング
全員ほぼ初プレイ。ルールを確認しながら進行。ほんとにこれでルールあってるのか? というグデグデの状態で進みながらも、なんとかモルドールまでは到着。しかし、そこでサウロンにとっつかまってエンド。
カタンの開拓者
関西人に「エロイ」「エロイ」言われつづけながらプレイ。いや、たぶん「いやらしい」って意味なんでしょうけど・・・エロイ・・・。3人がいつ終了してもおかしくない状態で、なんとかセリ勝ち。鉄が無くて、麦港ってのはよろしく無かったですね。

今日は早めに撤収する予定だったので、バトルライン・デュエルをプレイして終了。「デュエル」は思ったよりゲームになってた。