揚げパン点滴だよ火曜会

先週はなんとも少人数制だったぞうですが、今日はけっこうな人手。多い日も安心な火曜会です。

動物さがし
5色5種の動物がいて、4匹描いてあるカードと1匹描いてあるカードがあります。どちらかを場札、もう片方をお題にして、対応するカードをカルタの要領で取り合います。まあ、つまるところ右脳です、右脳。どっちをお題にするかで2通りの方法があるのでが、一方でダメダメだった人が、もう一方のルールではバシバシ獲ったりしていてたのは面白かった。
EVO
たまにゃあ、重めのゲームもしたいなぁ。ということで、EVO。2年ぶりくらい2回目。気がつけば、角2本・足6本の超肉食獣爆誕。でも、だんとつのビリ。草食獣に5回くらい負けましたからねぇ・・・。結局、ゴキブリ(w)が生き残りました。
豪邸たてますよ双六
正式名忘れました、国産。双六でパーツを稼いで、指令の条件の家を建てるゲーム。基本は双六ですが、パーツの配置の試行錯誤はパズルライクです。私は序盤しばらく、敷地の真ん中に1畳の風呂と1畳のトイレがあるのみというなんともシュールな光景が。・・・公園?

アフター「サ。」
奥様の機嫌がファンブルすると、プリンターが右隣のプレイヤーに移動します。
これからの給食はジャックイン方式。クラスメイトも半数はバーチャルですのでよろしく。チューリングチューリング
御大は2ポイント。がっかりです。
まあ、おおむねそんな話題。