飲み会という名のゲーム会

オーストラリア
メビウス便。各地にレンジャーを送って、環境保護プロジェクトと工業化プロジェクトをこなして点を稼ぎます。レンジャーで工業化? なんといったらいいんでしょうか、リソースのマネジメントとパズルライクな面白さのゲーマー好みのゲームかなぁ。ちょっと似たようなゲームが思いつきませんが、個人的には王と枢機卿に似たプレイ感だったです。ちょっと手札の影響が強め?ともお思いましたけど、面白うございました。得点計算をうっかり忘れると、激しく落ち込みますw
独ソ電撃戦
うっかり氏が冥土の土産に、副代表と御大の独ソが観たいとおっしゃっられて実現。なんか、観戦武官がいっぱいいらっしゃいました。御大はかなり久しぶりのシミュゲーで、ソ連を担当。まあ、ブランクは隠し切れず、結果は独逸がミンスクを蹂躙致しました。独逸のサイの目がかなりよかったのもあるんですけどね(5がよく出た)。
クク
そこそこ、いいところまで残ったけど脱落。カウンティングしてれば、100%わかっていた猫に呪い殺される。カウンティングは嫌いなんだってば。

あれ?これだけ?2人ゲームで時間を食いすぎてますね。ゆゆしいですか?
次回は2次会です。