火曜会

アイスクリーム
デスペラード
公称プレイ時間30分〜90分というカードゲーム。特典札を入札でゲットしていくゲームなのですが、入札の際にだせる札の強さがゲームが進むにつれてどんどん把握しづらくなっていきます。そこで開き直って、どんぶり勘定でプレイしだすと30分、真面目に計算をしだすと90分かかりますよーってな意味合いなんじゃないかな〜。
SackNoir
つまるところ、積み木のバランスゲーム。とんでも無いパーツが目白押しです。でも、意外な組み合わせで、奇妙なパーツがすんなり収まったりと、なかなか愉快。豆(得点)持ちでスタートして、悪い積み木を押しつけあったり、良い積み木を競り買ったり、という遊び方もあって、これはなかなか面白かった。