SBC

某氏にやつれたとか言われました。うーん。

アッティカ
最初から、建てきり目標でプレイ。1ターン差で負け。残念。
ラニアペドロ
いや、なんかいいねコレ。ノリが勝負なゲームですけど。運まかせな気もしましたが、6人プレイでも負ける人は集中しました。ちなみに私は負け組。うーむ。
ツタンカーメン(リメイク版)
今回は無事にプレイ。キングメーカーが発生してしまいましたが、よくある状況のような・・・。
モダンアート
「=」カードの有無はかなり大きいような気がするんですが・・・。それを差し引いてもいいゲーム。今回、(私の経験上)珍しく、4種類以上の絵が場にでる状況が多々発生していました。ゲームは、惜しいところで2位。勝ったと思ったんだけどなぁ。
頭脳絶好調
絶好調。常に、色のブームが終わる直前に滑り込むプレイで、16点を達成。惜しい・・・。
宝石の首飾り
私は好きなんですよ、これ。下手を打つと、ゲームに参加できずに終わることがあることが多々あるのが、好き嫌いが分かれる所以でしょうか?現金化のタイミングが早すぎたなぁ・・・。ゲームは飲んだ蔵が5種を達成して、圧倒的勝利。

ザバンドール2人プレイを兄貴と強行しようとして止められる。ちっ。