お昼起床。昼飯&キャプチャーボードを買いなされと云う右の指示でO宮の祖父地図へ行く。台風の影響でか凄い雨。車内ではエンコ話。秋からは、音声部はoggにするか、ファイルサイズを2倍にして1クールDVD1枚ペースににするか、etc。
祖父地図、じゃんぱら、森とぷらぷらハシゴ。右はFX2400Plusを買え買えと五月蝿い。うーん、自室にアンテナが来てないってのが一番のネックなんだよなぁ。あと、毎週録画→エンコードと云う地道でコンスタントな作業は私にはむりだってば。
途中、中古売り場でLet'sNoteW2が売っているのを発見。う、直でみると結構大きく感じるなぁ。いやまあ、InterLinkが隣に並んで展示されてるのが大きな原因だってことは、頭ではわかっているんですが。でも、やっぱり内臓光学ドライブは欲しいしなぁ。うーむ。InterLink小さいなぁ・・・。
結局、けっこう未練あったけど買わず。20万Overの買い物ですしねぇ。
その後、オムライスとプリンパフェ(子供みたいなメニューだな・・・)を喰って、右を送ってから、帰宅。



台所が(また)雨漏り。オイオイ、このまえ工務店呼んだばっかりじゃなかったっけ?