御大に誘われて、サッカー観戦(J2)に行ってきました。川崎まで。なんでも、昇格がかかった大事な試合で、観客の動員をかけていたらしいです。おかげで只。対戦相手の新潟も大挙してやって来ていたようで、スタジアムはなかなかの人入りでした。2万なんとか人とか。
私はサッカー自体の知識はあるのですが、Jリーグに関してはまったく情報がないので楽しめるかな? とちょっと不安だったのですが、始まってみれば場の雰囲気も含めて、なかなか楽しめました。つーか、御大の野次まがいの応援がオモシロイ・・・。前の席の子供なんか、なんともいえない表情で振り返ってるし。あと、試合前に特徴ある選手の事を教えてもらったのも大きかった。変な特徴をもった選手が判っていると、その人に注目して楽しむこともできますしね。
試合結果は、フロンターレの快勝。とりあえずとはいえ、応援していたチームが勝つのはやっぱり嬉しい。
試合後は、居酒屋で祝勝会&アフターにカラオケ。そういえば、今週は木曜日を除くと毎日飲み会だっったので、やっぱ弱ってたのかな? あんま飲めませんでしたね。カラオケでは、やはりなんちゅーかジェネレーションギャップていうんですか? 選曲があわなくて苦労しました(ウソ)。