いつもどおり思いつきで喋っております。

ここで紹介されている、揚げ足取りカードゲームについてちょっと考察。コメントに書こうと思いましたが、長くなりそうなのでこの場で。
カードを「他人がなにかする」ではなく「自分がなにかをされる」感じにして、自分も目的を達成するといった風への改造はどんなもんでしょうね? もはや「揚げ足とり」ゲームじゃないですけど(苦笑)。
いや、まてよ? 結局おなじか・・・
え〜〜っと・・・、つまり自分のアクションに対して特定のリアクションを返されると得点、みたいにすれば場が停滞しないかなぁ、と。あと、「2回つづけて発言を無視される」とかみたいに、ネガティブなカードも織り交ぜれば効果ないでしょうかね?



だめぽ