昨日回収したアニメをちょこちょこ観たのでおおざっぱな感想。

おねがい☆ツインズ
ラスト数話を視聴。・・・盛り上がらねぇ。キャラクター性能だけで押し切った感じだ。いや、いちおう話の筋はあるようなのですけど、淡々とすすんで淡々と収束してしまったですよ。あと、一部の作画も酷かった・・・。
「魁!クロマティ高校
5話くらいまで。第一話のひたすら1、2分の短いスパンで小ネタを繰り返すのが原作らしくよかったのではないかと。3話目くらいから、1つのネタで長い尺ひっぱる形式になっちゃったのはちょっと冗長。
フルメタル・パニック!ふもっふ」
動きもいいし、ギャグもテンポ良く、素晴らしい。ただ、ストーリーが完全に原作準拠なので、原作を読んでいると意外性はないのが残念。せっかく原作者自信が脚本に参加している(らしい)んだからオリジナルの話もいれてくれると嬉しいのに。
藍より青し〜縁〜」
2話まで。典型的ハーレム漫画。うん、まあ、そんな感じ。あ、でもこの漫画、主人公とメインヒロインはもうくっついてるんだから、正確に言えばハーレムではないか。