踏み絵Day

月曜
父上「週末、家にいるならパソコン教えてくれ。」
わたし「(日曜は御大のゲーム会か、土曜は暇だな)らじゃ。」
金曜
メール「土曜日にいしい幹部の家で遊ぶんだけど、面子たらないからこない?」
えーと・・・
コマンド?

  1. いしい幹部を踏む
  2. 御大を踏む
  3. マイダディを踏む
  4. 戦国大名ソロプレイ    え?



本当は幹部ゲーム会にお邪魔したかったのですが、火星人襲来に伴う戒厳令の発令で交通網が麻痺してしまったので、涙を飲んで自宅待機をすることに。自室の整理もしたかったしね。

父のメールアドレスの設定、レクチャー。プリンターを買ってきたので、年賀状を印刷したいとのこと。あ”〜、さすがに使ったこともないソフトをいきなり教えてくれといわれてもなぁ。プリインストのソフトだから、紙の説明書もないし。まあ、あれやこれやと2人してなんとか印刷を終了。おー、いまどきあたりまえだけど綺麗にプリントできますねぇ。町の印刷屋さんは商売あがったりですなぁ。