SBC速報

フィッシュ・イート・フィッシュ
終了間際に、師範登場。相変わらずの惨敗っぷり。せっかく来たんだから、ゲームしましょうよということで、軽そうなのを選んでシュリンクをパリパリやぶく。クニツィア先生作の、OutBox社。ポップなお魚さんのイラストが、いやがおうにも一時期の"だめな"クニツィア先生臭がぷんぷんします。対象年齢も「8歳〜」ってなってるし(w。にやにやしながら、みんなでルールを確認してプレイ開始。結論:面白い。いやー、ばかばかしく楽しませて頂きました。基本的に、1〜5+特殊カード2枚の使い捨ての手札を使ってバトルをしながらお魚さんが食い合いをします。ただ、そんだけ。えーと、つまるところバッティングゲームの一種かな? ポジション取りとか、へったくれもありません。自分の番がきたらひたすらファイト。闘って闘って、闘い抜いて、フィシュ・ザ・フィッシュを目指してください。私は、共倒れの連発と、強いカードの温存策が祟ってきがつけば全滅。2回プレイして、2回とも(泣。