ゲームマーケット2004

昨年は、お昼頃到着したら、あらかためぼしいものは刈り尽くされていたという経験から、今回はちゃんと開場時間ちょうどくらいに着くようにしようとケツイ
寝坊しました。ちっ。
結局、会場着は12時ごろ。去年とかわらんじゃん。まあ、わたしゃそんなに欲しいゲームはないし。欲しいものはどうせ、オークション品で、なおかつ高値で手がでないんですよ、へっ。と、すれた感想を抱いて会場を見回ると入札結果のボードに「宝石の首飾り」が! 落札値1700円! がっくし。orz
後で聞いたら、バザールでも1品でていたらしい。そっちは700円。さらにがっくり。マイナー(?)なんですが、このゲーム好きなんですよね。手軽だし。人によっては、妙に不評なんですが(苦笑)。
その後、某店のエセ販売員を演じたり(商品知識0(まあ、0じゃないですけど)。「これはどういうゲームですか?」って聞かれたらどうしようかと思ってた)、メビウスで使うあてもないゲーム駒を買い漁ったり。
惨敗キャンプテーブルでみなさんの戦果をニヤニヤと眺めたり、あそんだり。いやー、みなさんすごい惨敗ぶりで・・・。なにがすごいって、師範がそれほど目立たないのがすごいなぁ。
ゲームマーケット目玉(?)公開オークション。少なくとも私はこれ目当て。別に買うつもりはないんだけど、なんかお祭りっぽくて好きです。マイクを使っていてもちょっと聞き取りづらい部分もあったものの、オークショナーの名人は相変わらずの名調子。相変わらずの出品されて高値のアベカエサル(未使用)。相変わらず売れないTRPG(苦笑)。まえまえから欲しいと思っていた「ライフスタイル」に出会えたのが収穫。一つのゲームに7000円はちょい高いかなぁーとも思いましたが、ぎりぎり妥協ライン。新品でこんくらいのゲームもあるしね。
ゲームマーケット終了後はお片づけの後、打ち上げぱーちー。えーと、30人弱ですか? うわぃ。
会場はチェーン居酒屋、テーブル担当の店員さんがどうもスキル方面にチャレンジされている方らしく、飲み物はこない、食べ物は出てくる順番がなんか変。といった、なかなか愉快な状況に。そんな中、みんなの注文を果敢にまとめるしもしもの勇姿がすてきでした。なまじ、ネクタイ姿だけに「たまたま視察にきた本部の社員が、現場のふがいなさに実地教育を始めた」かのようです。つーか、まじめに別テーブルの人に店員さんと間違われてるし・・・。
えーと、会話の内容はいまいち曖昧ですが。うっかりさんと2人で力のかぎり阿り殺してみたり、漫画の中の人に会ってみたり。
そば茶が微妙においしゅうございました。
でろんでろんの社長をお見送りつつ、有志で1時間ほどカラオケした後帰国。
くそー、有給組はいいなぁ。