ワサキゲーム会「カの日」

GW2日連続ゲーム会、一日目。今日は午後からです。
軽く、宝石の首飾りをプレイした後。長時間ゲームになだれ込む。

宝石の首飾り
全員現金切れを起こしたところでの競り下げ作戦が非常に有効に働いて一位。のんだくらには初めて勝った気がするぞ。

予告のあった、アドバンスドシビライゼーションが立卓。人数が揃わないようなら参加しようと思っていたのですが、人気ですぐに人が揃ったようなので、私とうっかりさんで、ちょっと失礼して会場の隅で二人の世界に浸り込むことに。

第二次世界大戦
先日に、機会と場が許せばやりましょうと誘われていたコレをプレイ。私は連合、うっかりさんがナチ。ルールはあっさりしていたので、二人でルールブックを読みつつ、40分くらいでプレイ開始。結果は別紙参照。(え?
サンファン
3人プレイ。初手で建てた庁舎を生かすべく、ずーっと市長ばっかり選んでいた気が・・・。重商路線できもちよくゲームはできたものの、ギルドホールメンに僅差負け。