火曜会

サクリファイス
林さん考案ゲーム。2n+1人用ゲーム。ですが、7人はさすがに多かったようで。説明はちょっとしづらいアブストラクトゲーム
いろんなもの
机上にばらまかれたイラストカードの中から、特定の文字で始まる言葉が含まれるものを探すゲーム。元のお題カードはアルファベットなので、ワーバスのカードで代用。いくつかの魚が書かれたカードに対して、「むれ」とか「竜宮城」。筆箱のカードで「わすれもの」など。まあ、むりやりなんかこじつけるゲームですね(w。勝ち負けとかは無いに等しいので、ワイワイやるのにいいかもしれません。
モダンアート
競りゲーをやろう、と言うことでコレ。ちなみに旧版。紙くずを2マンで買っちゃったりして負け。

アフターじょな。ブルーベリーがいっぱい。
帰宅方向がいっしょの島忠さんと、電車の中でフリートーク。醤油とか少年漫画とかオリンピック種目とかチェスボクシングとか。