SBC

そういえば、最近旧市長を見ないぞー、と書こうと思ってたら今日はいました。生存確認。
「エロイ」は、「アホ」と並んで、関西では名誉の称号らしいです。ホント?

ツヴァンドールの錫
ザバンドールの杖? やりたいと思っていたので、お願いしてプレイ。今日はこれに骨を埋める覚悟で。基本的に、キャッシュフローをどんどん増幅させていくゲーム。思ってたより、変な特殊能力はなかった。基本的に、直接的に収入の増大につながるものばかりでしたね。私は、一時的な収入を得られる9賢人の知識を最初からもっている、妖精さんの担当でスタート。この知識、ホントに1回ぽっきりの副収入しか得られないみたいなので、そのお小遣いで高額物件のルビーを購入して恒久的な収入につなげる方向で。ちなみに、ターボルビーって言葉は知っていたけど、細かい内容はしりませんでした。9賢人の知識を上げつつ、宝石を買いつつ、ルーンストーンを2個購入に成功。お小遣いのルビー札2枚を元手に、なんとか1個目のルビーの購入に成功。あとはひたすら、パスとルビーの購入を繰り返す身。ダイヤモンドプレイヤーの追随を恐れつつもなんとか逃げ切り勝ち。4人プレイで、インスト45分プレイ3時間強でした。
ナポレオン
トランプね。やったこと無かったので、お試しプレイ。
カタン
ヌルプレイするぞー、とか言いつつ、後半は結構みなさんマジ。もつれにもつれて、誰が勝つのかよく分からない状況に。4番手のくらさんに、差し込みつつも、差し込みすぎて、くらさんが勝ってしまいまつた。

アフター飲み会。最近、飲み会は翌日が休日の場合しか参加していなかったので、久しぶり。結構、いいペースで飲んでしまって、正直、後半の記憶がございません。なぜかカラオケで寝てるし。