SBC

ゲシェンク
初プレイ。なんか良い。
闇の怪盗
本当にこれでルールはあっているのかなぁ。とみんなで首をかしげつつプレイ。これ、3人〜ってなっているんですけど、3人で成立するの?
クラウド
6人プレイ。1周したところで、全員0点というのがなんともw
頭脳絶好調
かなりの高得点展開。でも、結局終わってみればみんなの点差は1〜2点というところ。
チャイナ
ザバンドール
3人プレイ。ドルイド、なもんで選択の余地無くルビープレイ。魔法の粉の知識なんぞをのばしちゃったりしようかなぁ、なんて考えたけどさすがにやめました。旧市長が、八賢人の知識スタートから非常にスムーズにダイアモンドへ移行したのでこりゃだめかなぁと思ったけど、守護者を買うタイミングを逸したため敗北。サラマンダ&フクロウで無事、勝利。
古代ローマの新しいゲームのうち、運命の糸車
システムは面白いんだけど、点数計算がなんかしっくりこなかった。まあ、そのもう一ひねりがあれば商品として独り立ちできるんでしょうねぇ。(注;「古代ローマの〜」は、クニツィアさんの没ゲーム集です。語弊有)